2歳

岡山市の津高のこどもの森。無料で利用できます。 駐車場もあります。"NPO法人こどもの森"さんが活動している時は、シュタイナー教育に近い遊びができます。遊具もたくさんあって楽しいですよ。

2歳

100均で小麦の粘土を買って遊ばせてみた 粘土遊びさせていいなと思ったこと きちんと椅子に座って作業に集中できていたこと いつも、落ち着きがなく、家中走り回っているが粘土こねてる時は数分程ですが、 きちんと椅子に座って作業していた。 粘土を…

2歳

  「息子がハッピーセット食べたい!」と、妻、息子、私の三人で昼食にマクドに行きました。 が、いいだしっぺの息子はポテトしか食べないません。食欲ないのかな? そのときマクドの過去のニュースを思い出しました。 モスのポテトは腐るが、…

2歳

ひらがなを覚えさすのにいいかと、試しにタイピングさせてみた。 こどもは、結構楽しんでいて、しばらく続けてみよう。

2歳

このハサミ、安全バサミなんです。 普通のハサミだとはがむき出し。 この安全バサミは、刃がかんぜんにプラスティックでガードされてて怪我の心配が無いのです。 この安全バサミ、1年前に買ったのですが、子供はその時は見向きもせず。 2歳の今はたまに…

2歳

今朝、登園前に試しに、「寝巻きのズボン脱いでくれたらお父さん嬉しいな♪」 と言ったところ、自分で脱いでさらには、スボンをタタミました! じき3歳なので、できることが日ごとに増えてはいましたが、着替えを自分でしたくれたると、 保育園への送迎が…