6歳 インドアあそび おもちゃ紹介

クリスマスプレゼントのラジコン。 組み立てができたので、早速リビングで、イッキーと色々遊び方を考えて楽しんだ。

6歳 クリスマス

25日の朝サンタさんが「ラジコン」を届けてくれてました。

6歳 クリスマス

イッキー6際のクリスマスイブです。 毎年父がケーキ作るのですが、今年はケーキ屋で買いました。来年は自作したいな。

6歳

数ヶ月前からサザエさんを1日に何回も見るようになった。本当に何回も、ある時は1日に同じ回を5回ぐらい見ている。しかもアニメの中のセリフを暗記までしている。もはや病気🤮

6歳 お出かけ情報

嫁のすすめで行ってみた。カルビ丼がうまい!炭火で香ばしい〜600円でカルビ丼とわかめスープが食せた。安い、はやい、うまい、何度も通いたくなるナイスなめし処!

6歳

イッキーが、リフティングの練習にハマって、北風の中、汗だくで練習した。飽き性だと思っていたのに、、「この執念を大切にして、熱く生きるんだよ」と思った。(ズルズル ・・鼻水を啜る音)

6歳

イッキーのパジャマ2歳からずっと同じだったのを嫁が見かねて、「メルカリ」で買ったパジャマ。本人とても気に入っているらしい✨

6歳

平日の夜の風景。なんのへんてつもないけど、なんかいいなぁと思った。奥さんが、「こんなのアップしないでよー」と怒りそう💦クリスマスまで後10日です✨

6歳

ある日、イッキーが机の下のタブレット(板のようなパソコンで絵を書く道具)に興味を持ったので、試しに絵を書かせてみた。「操作が難しくすぐに飽きるだろ」と思ったのだが、以外にスラスラ書いてしまった。生まれたときからスマホでユーチューブ見てたこの世代はデジタルネイティブ (digital native) なんだなと痛感。

6歳

行きつけのスーパーの中にある散髪屋で髪を切りました。嫁は三浦春馬のようにと写真を見せましたが、実際は写真のように仕上がりました。ついでに父である私も髪を切りました。

6歳 未分類

ランドセルを買いました。 来年小学生なので、その準備。妻曰く、「一つ型落ちだけど、leeというメーカーのものでおしゃれなの〜」らしい。ランドル出番が来るまで、箱の中にしまわれている。

6歳

保育園の校長せんせいの奥さんにもらった、ぼうし。ボンボンがついて暖かそう。Kさん、ありがとう✨

6歳

イッキーが妹のベビーカーを押してくれました。案外、面倒見がよく兄弟仲良くしてくれそうだなと思いました✨