7歳 誕生日

いっきー七回目の誕生日。ケーキを用意はできなかったが、おもちゃをプレゼントしてやった。こんなのが一万円もするのかと思ったが、中ながらでも学校に行って頑張ってるのでせめて欲しいものは買ってやろうと。 の割には家に帰ってそんなに遊んでないような・・

3歳

随分前に犬島に行った記録。

6歳 行事

イッキーの小学校の子供会の「いちご狩り」に行ってきた。私は行かなかったのだが、お土産のいちごを食べると新鮮で濃厚でとても美味しかった。今、冷蔵庫の中にたくさんのいちごがストックされている🍓

3歳

3年前のお正月後に香川の実家に帰った様子です。

2歳

香川のじいちゃんが、入院した。みんなでお見舞いに行こうとなったときにイッキーが、「おもちゃのおいしゃさんセット」を取り出し、診察しようとするが、じいちゃんは飯に忙しく、なかなか診察できない。 なんとか診察できて、今はすっかり元気になって野菜をたくさん作っている。イッキーのおかげかも知れないよ✨

2歳

この頃のイッキーは、バイキンマンの服を着て、伊達メガネかけて、youtubeが好きだったんだな・・

6歳

学校に行く前はつらそうなのに、帰ってきたら、めっちゃ元気。まぁ、みんなそうですがね✨

0歳

イッキーが1歳になる頃、精米機の入れ物で遊んでいた動画です。最初は楽しく遊んでいたけど、入れ物が顔にあたって泣いていました💦

1歳

小学生になったイッキーですが、ついこないだまではこんな赤ちゃんだったんだとアルバムを見て思いました。

6歳 行事

イッキーの入学式。 緊張のあまり教室で泣いたらしい。知らない子ばかりだけど、すぐに仲良しさんができるよ✨楽しい小学生ライフを送ってください!

6歳

今日一樹が、ランドセルと制服を試着をした。 とてもよく似合っていて、かっこよかったな。

6歳 おもちゃ紹介

この写真のおもちゃ、「ぽんぴんぐ」さしずめ、跳ねる竹馬といったところか。しかしこれをやるようになってから、ご飯をよく食べるようになった。ヘルメットの下に汗びっしょりで、結構運動量激しいんだな。

6歳 インドアあそび

春休みでイッキーが暇を持て余していたので、ガンダムのプラモデルを与えてみた。最初は興味なさそうだったが、一緒に作ろ〜とキッカケを作るとあとは一人であっという間に完成させてしまった。